お昼ごはんと喫茶と雑貨  萌木星
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< バイバイバザー | main | 日々 >>
感謝の気持ち

萌木星、無事に閉店いたしました。
改めましてありがとうございます


お店の閉店を聞いて、
沢山の方々が訪れてくださいました
暖かいメッセージもありがとうございました
最終日の日替わりごはんは、
お店の始まりの日と同じ
「カレー風味のロールキャベツ」
母の得意料理で、
夫から母へのリクエスト。

お世話になった皆様を招いて
感謝の会を開きたかったのだけど
ヘロヘロで企画もできなかった私に変わって、
最終日の夜に友人達が持ち寄りでパーティを開いてくれました
ありがとう!
久々に集まれたみんなと
懐かしい嬉しい時間を過ごせました。


沢山の人が来てくださり、
色んな物がありがたく旅立って行った
バイバイバザーも終わり
バタバタと片付け撤収と
怒涛の毎日でしたが、
心強い助っ人、つむぎ商會の二人と
abcdeのヒビノ君がが来てくれて
あれよあれよのうちに
お店は空っぽになりました。

お店の明け渡しもすみ、
田舎の納屋に大きな荷物を運びました。
冷えと疲労で先のことなんて
何にも思い浮かびませんでしたが
片付けの日おかもっちゃんと文さんが駆けつけて
ピカピカに磨いて行ってくれた
冷蔵庫やらガス釜やお鍋を見ていると
ぼんやりと心に光が射した気持ちになりました。
本当にありがとう


空っぽになった薄暗いお店にいると
ここでの毎日が遠い出来事のような
夢を見ていたような不思議な気持ちでしたが、
思い出は胸に閉まって
シャッターを降ろしました。







6年間、本当にありがとうございました

またどこかで皆様にお会いできる日を楽しみにしています!








そうたとあかりにもらったお花















スポンサーサイト
こんにちは、はじめまして、泉はるかと申します。突然のコメントすみません!

実は、本日「萌木星さんでご飯食べよ〜」と思い、お店に行ったところ、そこで初めて閉店を知り、ブログを読みに来ました。

昭和町に住んでおり、ひとり暮らしなので、家庭的なご飯が食べたい時に、よく足を運んでいました。ご飯は美味しく、店内の雰囲気はおしゃれで落ち着いていて、とても好きで。初めて昭和町に来た友人たちをよく連れて行っていました(^^)

すこし特別な気分になりたい時、美味しいご飯を食べたい時に支えてくださったのが、萌木星さんです。ありがとうございました!

ブログでご主人の仰った「通過点」という言葉がとても印象的です。28歳でお店を持たれた、ということで、いまちょうど28歳である私も夢を頑張ろう&#8252;&#65038;と勝手に励まされています(^^)

これからも、どうぞお身体にお気をつけてくださいね。いい時間をありがとうございました。
泉はるか | 2015/01/30 13:56
COMMENT









Trackback URL
http://cafehoukibosi.jugem.jp/trackback/673
TRACKBACK