お昼ごはんと喫茶と雑貨  萌木星
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 感謝の気持ち | main | 暮らしを紡ぐ販売所 >>
日々
萌木星が閉店して4カ月

自宅の引っ越しもあり
生まれ変わったかのように、
違う毎日を生きています。

今年は、光の年だと感じた1月
ありがたいご縁があり
今、新しい家で心地良い光に包まれて
暮らしています。

身の回りに起こる全てのことに
意味があると感じます。
良いことも悪いことも。


3月の誕生日の日、
夫の店の立ち退きの知らせがきました。
人生には時々不思議なことが起こります。
力を入れて踏ん張らなくてはいけない時と、
流れに身をまかせるように
思いがけない力に突き動かされる時があるように感じます。

今、自分達に与えられた出来事を
どう捉えるか、どう活かすかを

私は少し離れた所から、楽しんでもいます。


子ども達は、明日から新学期を迎えます。
親として思う事は
強く優しく成長してほしいという思いと、
得をする事よりも、
徳を積むような生き方をしてほしいという事。

これは自分にとってもまだまだ大きな課題です。


COMMENT









Trackback URL
http://cafehoukibosi.jugem.jp/trackback/674
TRACKBACK