お昼ごはんと喫茶と雑貨  萌木星
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 暮らしを紡ぐ販売所 | main | つむぎ商會 移転します >>
When I grow up...

私が大人になったら


もしも、神様がわたしに体力と、健康と、
能力をお与えくださるなら、
人に手を貸し、一生懸命働きたい。
だれかが手助けを必要なら、
わたしは、喜んで手伝いましょう。
それは、畑を耕したり、
とうもろこしを刈りとったり、
また、作物の種まきのときなど。
乳搾りや納屋でのほかの
雑仕事もすすんでかたづけましょう。

うちの中に関していえば、
わたしはパンやお菓子を焼くこと
お料理、保存食作り、
そして縫い物の才能があると信じています。

わたしは、親切な、信頼に値する、
宗教心の厚い人になりたいと思います。
また、目立つことなく、地味な、
恥ずかしがり屋でありたいと思います。

自分が他の人より優れているという気はありません。
いつでも鳥や花や風景など、
この世のすべての創造物に目をとめ、
心を傾けていきたいと思います。

もちろん、ひまなときだけ。


(アーミッシュの女の子 13歳)


うちの中に関していえば、、、
の部分がまきちゃんがいるみたいでした。
ちえり | 2015/04/09 01:19
月に一度仕事で訪れる文の里、萌木星での食事が楽しみでした。最近閉まってることが多いなぁと思っていたら閉店されたとのこと、たった今知りました。
お母様も大変でしたね。
私もお店に通う間に色々なことがあり、病気や手術もありました。良くなってまた萌木星で食事できるようになった時の喜び。
もうお店に寄れないのは寂しいですが、新しい生活が始まっておられるご様子。どうか元気でお過ごしくださいませ。いつかどこかでまた。。。。
ueno | 2015/04/15 14:02
COMMENT









Trackback URL
http://cafehoukibosi.jugem.jp/trackback/676
TRACKBACK